高等学院を卒業された方は、進学審査に合格すれば、担当教員の推薦を得て、優先的にIOND Universityへ進学出来ます。

        「新しい独創的な道」を切り開く少数派
自宅で学び卒業できる


CONTENTS
高等学院とは?
教育適性について
Q&A
教育相談室
入学案内
高校中退者の相談掲示板



メールは

1.将来性
自宅で自由に学べるホーム・フリースクールを卒業すれば、IOND Universityへ優先進学でき、学士 Bachelor's Course の道が開かれています。

2.対象者
目的意識があれば入学でき、勉学意志があれば卒業できます。 中学校卒業に相当する15歳から社会人の25歳までを対象者とした中等教育課程です。

3.授業方法
授業は、電子メール・郵便・FAX・電話による通信教育の他、希望すれば対面指導・合宿研修も可能で、すべて日本語で済みます。

4.大学受験
「大検受験プログラム」があるため、文部科学省の所管大学を受験できます。


 成功とは、自己の夢・目的をかなえること、好きなことをしながら生活できることを意味し、必ずしも大金や社会的地位を得ることではありません。 そして、人生で成功したり、何らかの社会貢献を果たすためには、社会慣行に従う大多数の人々の歩む「常道」 「普通の方法」を選択するのではなく、社会慣行と異なる「奇道」 「特別な方法」を選択する必要があります。 「奇道」「特別な方法」とは、普通の高校の教育課程では教えられない、自己の意識・無意識に宿る無限の力を引出す知識・技能を体得すること、即ち、単なる暗記力と異なる人間力・適応力・判断力を培う人生道程や教育課程を表現した言葉です。 青少年時代(15〜25歳)の「奇道」である高等学院の教育課程は、後々の人生で成功するための礎石・種子となります。「新しい独創的な道」を切り開く少数派のために用意した、実社会における実力、即ち、強い意志力と高度な能力を涵養することを教育目標とする高等学院の教育課程を、一言で表現すれば、『実社会で役立つ、古今東西の偉人の人生に学ぶ、独創的な少数派のための教育プログラム』です。従って、高等学院は、ペーパーテストの高得点獲得を目的とする暗記力を重視の「普通の高校」とは全く異なります。


modoru.gif (936 バイト)