中野幾雄の英作文講座
ビデオ版
全10巻セット価格
98,000円 
中野幾雄の英作文講座
カセット版
全84巻セット価格
500,000円 

中 野 幾 雄  /  オルテガ I.中野

 昭和3年長野県生まれ。中央大学法学部卒業。警察予備隊・総体学校通訳。その後、内閣調査室嘱託。昭和32年アメリカのテキサス州ラックランド無線工学教育語学プログラム履修。ミシシッピ―州キースラー航空管制技術専門学校 電子工学レーダー部門卒業、米国航空管制 CAAライセンス取得。昭和40年シンクライト産業技術英語学校を開設。専門実務英語教育の先べんを切る。NEC、東芝、ホンダ等の企業および朝日カルチャーセンターにても指導。著書多数


中野幾雄の英作文講座ビデオ版 (初級5巻、中級3巻、上級2巻)

 本ビデオ版には、自己の思いを正確に表現できる英作文力を短期間に、しかも確実に身につける方法を公式化してあります。意表をついた分りやすい解説指導が満載のビジュアルな英作文講座です

中野幾雄の英作文講座カセット版 (全84巻)

 本当の英語力とは何でしょうか? 町にあふれる英会話レッスンにいくら通っても、『英文マニュアル書を作成できるようになった』 という話を聞いた事がありません。英語が読めても書けないから皆悩んでいるのです。本当の英語力とは、「自分で英文を書き表す能力」 つまり、"英作文力"ということです。このテープの全過程を通じ、わずか数ヶ月間の学習で急速に考える力がつき、英作文力に自信が湧いてきます。内容は、一般的な例題から社会人としてのビジネスの実務に触れる例文までを幅広く網羅しています。

 中野幾雄の英作文講座ビデオ版もしくはカセット版で、本学の英語学科の単位を取得できます。ビデオもしくはカセット一巻毎に付いている練習問題を解答して本学まで送って下さい。全講座を修了された方に、英語学科の卒業単位(ビデオ20単位、カセット70単位)を認定します。

ビデオ版またはカセット版 中野幾雄の英作文講座の注文は、下記へ。

E-mail : info@iond-univ.org




 21世紀に入ってから完全にグローバル化したビジネス・シーンにおける英語コミュニケーションの必要性は、強まる一方です。そして、ビジネス・シーンで最も求められている英語の能力は、自己の職業の業務内容を格調高く英文で表現できる能力です。特に、技術系の産業人にとって、最新テクノロジーの研究開発を行い、その成果を世界各国の産業界に向けて発表するためには、英語による表現力が不可欠です。この能力を身につけるためには、 可能な限り積極的にいろいろな和文を数多く英文で書き、 この経験を豊富にすることです。 この時、最も重要なことは、『英作文の能力向上を果たせる適切な指導がなくてはならない』 ということです。 これこそが、本学の目指す産学協同の理想的な姿です。「ペーパーテストでバツや丸をもらうだけの指導」に学習効果は、ほとんどありません。なぜなら、ある表現方法をとる理由や裏付けになる文法を理解しない以上、つまり、『なぜ、このように表現するのか?』 を理解しない限り、「自分で考えて表現する力」が絶対に身につきませんし、幅広い応用など絶対に不可能だからです。 英作文講座は、相手に伝えたい和文を解きほぐし、極めて容易に英文に結びつける独特な指導と驚きの解説を行います。受講者は、新発見の連続に伴い、語学力の飛躍的な向上を実感します。