単 科 履 修 コ ー ス の ご 案 内





    単 科 履 修 の 概 要

単科履修は、興味のある科目だけを学習できる通信教育システムです。入学金などを必要とせず、履修する科目分の学費だけで済みます。学費は、1科目(4単位)28000円であり、他の通信教育費よりも安く、Eメール等によるマンツーマン学習を受けられるため、きめ細かい質疑応答に基づく学習ができます。実社会における実践と応用に焦点を合わせた単科プログラムです。


※ 備考 1
本コースは、未知現象研究学部、環境科学部、催眠学部、総合学部のセラピスト学科の各科目を除外しており、学習できません。



※ 備考 2

本コースを修了しても単位認定されません。本学の入学選考に合格し、入学した際に単位認定されます。



※ 備考 3
本コースは、履修科目に応じて、テキストのコピー代や郵送料などの実費を別途に徴収する場合があります。






    履 修 申 告 の 方 法

本学への履修申告時の表題は、「単科履修申告」とし、下記の「必要事項」を記載して、下記の「申告先」へ送信して下さい。本学の広報課から2営業日以内にEメール等により、『単科履修受付完了のお知らせ』をお送りします。この後、本学の学籍課が、指導教員と学習スキームに関する連絡調整をおこなってから、『単科履修の概要』を通知します。この通知に従って、学費を納入した日が単科履修の登録完了日となり、また、マンツーマン学習の開始日となります。




    必 要 事 項

 @ 申 告 科 目 名
 A
氏 名
 B
郵 便 番 号
 
C 住 所
 D
生 年 月 日
 E
性 別
 
F 自 宅 電 話
 
G 携 帯 電 話
 
H E メ ー ル
 
I 履 修 の 動 機
 J
そ の 他 ( 要 望




    申 告 先




 E メ ー ル
 info@iond-univ.org



 

[ TO HOME ]